青魚が旨い!|《ウェルネスダイニング》「野菜とさばのみぞれあん」

ウェルネスダイニング

青魚が旨い
みなさん
お魚料理はお好きですか?
『腎臓病食研究家』で
「野菜スペシャリスト」のとしおです。

青魚は美味しいですよね
特に脂がのった鯖は最高です。

ですが
魚料理は手間がかかり
たんぱく質や塩分が気になりますよね。

そこで本日は
僕ら腎臓病患者でも
手軽に食べれる魚料理の
《ウェルネスダイニング》から
「野菜とさばのみぞれあん」をご紹介します。

今回も
《ウェルネスダイニング》には忖度なしに
正直な感想とレビュー記事になっています。

KODAK Digital Still Camera
気配り宅配食を全国へお届けする通販サイト!ウェルネスダイニング

この記事を読んでほしい方
・腎臓病患者さん
・腎臓病患者さんのご家族の方
・《腎臓病食の宅配弁当サービス》の事を知りたい方

この記事で分かる事
・《腎臓病食の宅配弁当サービス》の事
・【健康直球便】ついて
・賢い《腎臓病食の宅配弁当サービス》の利用法

《この記事を書いた人》

としお

慢性腎臓病
「IgA腎症」患者
『腎臓病食研究家』
「野菜スペシャリスト」
毎食腎臓病食の
宅配サービスを利用。
宅配の腎臓病食を
年間700食以上完食!
このサイトでは
腎臓病食をレビューしています。

としおをフォローする

「野菜とさばのみぞれあん」の献立内容

《主菜》
「野菜とさばのみぞれあん」

《副菜》
「バター香る南瓜マッシュポテト」
「ごぼうサラダ」
「ひじき煮物」

【栄養成分】&《調理法》

【栄養成分】

たんぱく質9.6g
食塩相当量1.9g
カリウム419㎎
リン128mg

《調理法》
電子レンジでの目安
500wで5分30秒
600Wで4分40秒

レビュー

《主菜》「野菜とさばのみぞれあん」

鯖の脂がキャベツ、なす、ズッキーニの
みぞれあんに良く絡み最高に旨い。

また
鯖の魚臭さも
大根おろしが上手に消してくれている。

腎臓病食でなくても
普通に美味しいですね。

《副菜》

「バター香る南瓜マッシュポテト」
名前の通り
甘いバターが香る
南瓜のマッシュポテト。

グリーンピースも
良いアクセントになっている。

少し薄味なので
黒コショウでもかかっていると良いかな?

「ごぼうサラダ」
ごぼうと人参がシャッキシャッキして
歯応えが美味しいです。

マヨネーズ味で美味しいが
もう少し「白ごま」や「カレー粉」を入れると
香りが良くなるかな。

「ひじき煮物」
ひじきの中に
シーチキンが入っていて
良いダシが出ている。

人参などを入れると
色合いが良くなると思う。

「野菜とさばのみぞれあん」の総合評価

《主菜》「野菜とさばのみぞれあん」
鯖の脂がキャベツ、なす、ズッキーニの
みぞれあんに良く絡み最高に旨い。

また
鯖の魚臭さも
大根おろしが上手に消してくれている。

腎臓病食でなくても
普通に美味しいですね。

《副菜》
「バター香る南瓜マッシュポテト」
名前の通り
甘いバターが香る
南瓜のマッシュポテト。

グリーンピースも
良いアクセントになっている。

少し薄味なので
黒コショウでもかかっていると良いかな?

「ごぼうサラダ」
ごぼうと人参がシャッキシャッキして
歯応えが美味しいです。

マヨネーズ味で美味しいが
もう少し「白ごま」や「カレー粉」を入れると
香りが良くなるかな。

「ひじき煮物」
ひじきの中に
シーチキンが入っていて
良いダシが出ている。

人参などを入れると
色合いが良くなると思う。

「野菜とさばのみぞれあん」の総合評価

《主菜》「野菜とさばのみぞれあん」
鯖の脂がキャベツ、なす、ズッキーニの
みぞれあんに良く絡み最高に旨いぞ。

腎臓病食でなくても
普通に美味しいですね。

《副菜》
「バター香る南瓜マッシュポテト」
その名前の通りのバターが香る
南瓜のマッシュポテトです。

グリーンピースも
良いアクセントになっている。

少し薄味なので
黒コショウでもかかっていると良いかな?

「ごぼうサラダ」
ごぼうと人参がシャッキシャッキして
歯応えが美味しいです。

マヨネーズ味で美味しいが
もう少し「白ごま」や「カレー粉」を入れると
香りが良くなるかな。

「ひじき煮物」
ひじきの中に
シーチキンが入っていて
本当に良いダシが出ている。

人参などを入れると
色合いが良くなると思いました。

100点満点中93点

ウェルネスダイニングでは
管理栄養士が監修した
70種類の豊富なメニューから
宅配してくれます。

本当に便利なサービスです
みなさんも
ぜひご利用してみてくださいね。

本日の記事のように
このサイトでは
《腎臓病食の宅配弁当サービス》に
全く忖度なく
正直な食べた感想やレビュー記事を書いています。

同じ腎臓病患者さんの参考になれば
嬉しく幸いです。

気配り宅配食を全国へお届けする通販サイト!ウェルネスダイニング

コメント

タイトルとURLをコピーしました