腎臓病食宅配 口コミ|「豚肉の梅ねぎソース」ウェルネスダイニング

ウェルネスダイニング

こんにちは
『腎臓病食研究家』で
「野菜スペシャリスト」のとしおです。
みなさんは今日も
美味しく腎臓病食を食べていますか?

僕ら腎臓病患者には
厳しい食事制限があるので
毎日の食事も本当に大変ですよね。

普段僕は腎臓病食の宅配を利用しています。
たんぱく質や塩分だけでなくカリウムやリンも調整された
食事の献立を管理栄養士さんが作ってくれます。
実に便利ですよ!

本日は
そんな腎臓病食宅配サービスの
《ウェルネスダイニング》から
「豚肉の梅ねぎソース」という献立のレビュー記事です。

はたしてこの料理のお味は・・・・

KODAK Digital Still Camera

「豚肉の梅ねぎソース」の献立内容

《主菜》
「豚肉の梅ねぎソース」

《副菜》
「りんご煮」
「彩ろりしんじょの柚子あんかけ」
「さつま芋と青菜の旨煮」

【栄養成分】&《調理法》

【栄養成分】

たんぱく質9.1g
食塩相当量1.6g
カリウム293㎎
リン90㎎

【調理法】
電子レンジの温める目安

500Wで4分40秒
600Wで4分

レビュー

《主菜》「豚肉の梅ねぎソース」

《主菜》
「豚肉の梅ねぎソース」

豚肉は固くなく柔らかく
ほんのりとバターが香る。

玉葱、パプリカ、長葱の梅ねぎソースが
豚肉の美味しい豚肉と相性抜群で美味しい
やっぱり豚肉は脂が旨い!

梅ねぎソースの色と酸味は食欲を上げるが
どうしてもレンジで温めるから
長葱の色が悪くなってしまう。

また、梅の酸味も熱で飛んでしまい
少し残念ですね。
もう少し酸味があると嬉しいですね。

《副菜》

「りんご煮」
「りんご煮」というよりも
「りんごのコンポート」的なもで
シャッキ シャッキしたりんごを甘く煮たデザートです。

僕ら腎臓病患者は
りんごや果実はカリウム気になるので
あまり食べれないので嬉しいですね。

「彩ろりしんじょの柚子あんかけ」
《しんじょ》とは

《しんじょ》とは
エビ、カニ、魚の白身などをすりつぶしたものに、
山芋や卵白、だし汁などを加えて味をつけ、
蒸したり、ゆでたり、揚げたりして調理したもの。

真薯 – Wikipedia

和風だしの美味しい旨味が
口の中に入れると柚子の香りと共に広がる。

彩どりもしんじょ中に
人参が入っていて良いです。

美味しかったので
量がもう少しあると嬉しいですね。

「さつま芋と青菜の旨煮」
さつま芋の甘さが強く
青菜の旨煮の良さを消しているかな?

もう少しダシの旨味を
感じると良かったと思います。

「豚肉の梅ねぎソース」の総合評価

「豚肉の梅ねぎソース」の総合評価

《主菜》
「豚肉の梅ねぎソース」は
豚肉が柔らかく脂が梅ねぎソースとよく合い
抜群に美味しかったです。
梅の酸味が食欲を上げる一品です。

《副菜》
「りんご煮」甘いデザートで
リンゴの食感が良かったです。

「さつま芋と青菜の旨煮」は
もう少し和風だしの旨味を感じると嬉しいですね。

全体のバランスが良い商品だと思います。

100点満点中84点

「ウェルネスダイニング」では
本日紹介したような
僕ら腎臓病患者には嬉しい
たんぱく質や塩分
カリウムやリンを調整した商品を販売しています。

本当に便利で
美味しい腎臓病食ですよ!

ぜひみなさんのも
「ウェルネスダイニング」を
一度お使いになってください。

ウェルネスダイニングの詳しい説明はコチラから

気配り宅配食を全国へお届けする通販サイト!ウェルネスダイニング
食事制限でお悩みの方にオススメ|ウェルネスダイニング

コメント

タイトルとURLをコピーしました