腎臓病でも野菜を食べれる|メディミールの「肉野菜炒め弁当」

メディミール

『腎臓病食研究家』で
「野菜スペシャリスト」のとしおです。

みなさんは
普段の食事で野菜を食べていますか?
野菜にはビタミンやミネラル
食物繊維が多く含んでいるので
できるだけ食べるのが良い事ですが
僕ら腎臓病患者は
カリウムやリンが心配ですよね。

そこで本日は
腎臓病食宅配弁当サービス
メディミールの
メディミールの「肉野菜炒め弁当」のレビュー記事をお届けします。

このメディミールの「肉野菜炒め弁当」は
管理栄養士さんが
カリウムやリンを計算して作られているので
「野菜スペシャリスト」の僕もおススメです。

さてそのお味は・・・

【メディミール】購入はこちらから!
KODAK Digital Still Camera

「肉野菜炒め弁当」の献立内容
《主菜》
「肉野菜炒め」

《副菜》
「ワカメの胡麻和え」
「春雨のピリ辛炒め」
「ひじき煮」

【栄養成分】&《調理法》

【栄養成分】

たんぱく質8.8g
食塩相当量1.7g
カリウム375㎎
リン123㎎

《調理法》
電子レンジでの目安
700wで3分20秒
600Wで4分
500wで4分30秒

レビュー

《副菜》「肉野菜炒め」

「肉野菜炒め」
豚肉、キャベツ、人参、ピーマンの野菜炒め
豚肉の甘い脂が美味しいが味が少し薄いかな。
醬油などの塩分は足せないので
少しブラックペッパーなどを加えると良いかな。
他のおかず
「春雨のピリ辛炒め」「ひじき煮」は
しっかり辛みや甘味、旨味があるので一緒に食べると良いですね。

量的には
宅配弁当としては申し分ない量で
多くの野菜が食べれて嬉しいですよ。

《副菜》

《副菜》
「ワカメの胡麻和え」
ワカメとキャベツの白ごまえ
みりんの甘味と白ごまの香ばしさが口に広がる。
美味しい一品!

「春雨のピリ辛炒め」
春雨とコーンを豆板醬で炒めた
ピリ辛の炒め物です。
豆板醬の旨辛がご飯によく合います。
また、コーンもほんのり甘く良いアクセントになっていますね。

「ひじき煮」
ひじきと人参が美味しく煮えている。
少々甘味が強いかな?
「春雨」がぴり辛、旨辛なのでちょうどいい。

「肉野菜炒め弁当」の総合評価

《主菜》「肉野菜炒め」
豚肉、キャベツ、人参、ピーマンの野菜炒め
豚肉の甘い脂が美味しいが味が少し薄いかな。
醬油などの塩分は足せないので
少しブラックペッパーなどを加えると良いかな。
あとカレー粉なども少し加えるのも。

《副菜》
「ワカメの胡麻和え」
ワカメとキャベツの白ごまえ
みりんの甘味と白ごまの香ばしさが口に広がる。
美味しい一品です!

「春雨のピリ辛炒め」
春雨とコーンを豆板醬で炒めた
ピリ辛の炒め物です。
豆板醬の旨辛がご飯によく合います。
また、コーンもほんのり甘く良いアクセントに。

「ひじき煮」
ひじきと人参が美味しく煮えている。
少々甘味が強いかな?

「肉野菜炒め」は味が薄い気がしましたが
他の《副菜》にはしっかり味のメリハリがあり
本当に多くの野菜が食べれて
ボリュームがありバランスの良い料理だと思います。

100点満点中88点

腎臓病食宅配弁当サービス
『メディミール』では本日紹介した
「肉野菜炒め弁当」以外にも
僕ら腎臓病患者が不足気味である
ビタミンやミネラル、食物繊維が多く含んでいる
野菜料理が手軽に食べれます。

本当に便利ですので
みなさんも
ぜひご利用してくださいね。

腎臓病の食事生活が楽しくなりますよ!

【メディミール】購入はこちらから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました