腎臓病食宅配 口コミ|「すき焼き風煮」ウェルネスダイニング

ウェルネスダイニング

みなさん
美味しい腎臓病食を食べていますか?
『腎臓病食研究家』で
「野菜スペシャリスト」のとしおです。
本日の腎臓病食宅配口コミは
ウェルネスダイニングの
「すき焼き風煮」になります。

僕ら腎臓病患者は
たんぱく質やカリウムやリンを制限された
腎臓病食で「すき焼き風煮」が食べれるの!
はたしてそのお味は・・・・・

KODAK Digital Still Camera

「すき焼き風煮」の献立内容

《主菜》
「すき焼き風煮」

《副菜》
「ひじき煮」
「レンコン炒めなます」
「トウモロコシとアスパラの香ばし揚げ」

【栄養成分】&《調理法》

【栄養成分】

たんぱく質9.9g
食塩相当量1.9g
カリウム368mg
リン131mg

《調理法》
電子レンジでの目安
500W4分40秒 
600W4分

【レビュー】

《主菜》「すき焼き風煮」

《主菜》

「すき焼き風煮」
とにかく牛肉柔らかく煮えて
とろみがある甘辛い醬油ベースのタレに良く絡んで旨い。
椎茸の食感や玉葱の甘さも良い!
三角に切られた豆腐にも良く味が染みていて
口り入れると美味しい煮汁があふれてくる。

ボリュームを考えると
低たんぱく質の「しらたき」を入れて欲しかった。

あと美味しいからから書くけど
やっぱり「すき焼き風煮」には
生卵を付けて食べたいですよね
僕ら腎臓病患者には無理かな・・・・

でも!
この「すき焼き風煮」はおススメです。

《副菜》

《副菜》

「ひじき煮」
こんにゃくが入っていて良い食感
甘味が強い煮汁でしっかり味付けされている
でも少し甘さが口に残るので
甘いのが苦手の人はダメかもしれませんね。

「レンコン炒めなます」
レンコンと人参がシャッキ シャッキと歯応えがある
ほんのり酸味があるので食欲が上がるので
酢の物があると嬉しいです。

「トウモロコシとアスパラの香ばし揚げ」
練り物にアスパラが入っていて
トウモロコシを付けて香ばしく揚げてある。
下味が付いているので
ソースなどをつけなくても美味しく食べれる。
トウモロコシの甘さが最高!

「すき焼き風煮」の総合評価

「すき焼き風煮」の総合評価
《主菜》
「すき焼き風煮」は牛肉が柔らかく
玉葱や豆腐も美味しく煮えていますね。

《副菜》
「ひじき煮」は少し甘すぎる気がしますが
「レンコン炒めなます」は
酢の物として良い箸休めになります。

そして
「トウモロコシとアスパラの香ばし揚げ」は
練り物にアスパラが入っていて
トウモロコシを付けて香ばしく揚げてあって
トウモロコシの甘さが最高です。

どうしても
腎臓病食は量が少なくてしまいますが
今回の「すき焼き風煮」は
本当にバランスが良い腎臓病食宅配だと思います。

総得点
100点満点中 89点

こんな腎臓病食を食べれて一食740円
腎臓病食宅配のウェルネスダイニングはおススメですよ
みなさんも
ぜひ検討してみてくださいね。

食事制限でお悩みの方にオススメ|ウェルネスダイニング

もし「腎臓病食宅配サービス」に迷ったらコチラの記事を読んで

コメント

タイトルとURLをコピーしました