皮まで旨い!|【健康直球便】「トラウトサーモンの塩焼き」

健康直球便

みなさん
お魚料理はお好きですか?

『腎臓病食研究家』で
「野菜スペシャリスト」のとしおです。

皮までパリット焼けた
焼き魚料理は美味しいですよね。

ですが
僕ら腎臓病患者は
塩分だけでなく
たんぱく質やカリウムやリンがきになりますよ。

そこで本日は
皮まで旨い!
【健康直球便】の宅配食
「トラウトサーモンの塩焼き」をご紹介します。

最短翌日着 便利な冷凍弁当【健康直球便】

今回も
【健康直球便】には忖度なしに
正直な感想とレビュー記事になっています。

この記事を読んでほしい方
・腎臓病患者さん
・腎臓病患者さんのご家族の方
・《腎臓病食の宅配弁当サービス》の事を知りたい方

この記事で分かる事
・《腎臓病食の宅配弁当サービス》の事
・【健康直球便】ついて
・賢い《腎臓病食の宅配弁当サービス》の利用法

《この記事を書いた人》

としお

慢性腎臓病
「IgA腎症」患者
『腎臓病食研究家』
「野菜スペシャリスト」
毎食腎臓病食の
宅配サービスを利用。
宅配の腎臓病食を
年間700食以上完食!
このサイトでは
腎臓病食をレビューしています。

としおをフォローする

「トラウトサーモンの塩焼き」の献立内容

《調理法》
電子レンジで温める目安
500wで5分
600Wで4分

レビュー

《主菜》「トラウトサーモンの塩焼き」

チリ産のサーモントラウトの塩焼き
「付け合わせ」の野菜は
したけ、人参、れんこん、いんげん、大根。

サーモンはふっくらジューシーで
皮まで美味しく焼けている。
塩味もしっかりと付いていて美味しいですよね。

そして
「付け合わせ」の野菜には
美味しい和風だしが染みて旨い。

久しぶりに
うまい魚料理が食べれて感動!

《副菜》

「茄子とピーマンの煮浸し」
黄ピーマンの苦味が良いアクセントにになっている
茄子の煮浸し料理です。
和風だしが染みて旨いですよ。

「じゃが芋のバター風味」
ホクホクと蒸したじゃが芋に
バターが香り美味しい塩味です。

色合いてきには
青のりなどを少し掛ければ良かったかな?

「くずきりと野菜の炒め物」
ツルツルな《くずきり》と人参、ゴボウの炒め物
味付けは和風
隠し味に豚ひき肉が入っていて
豚肉の脂が甘く野菜と《くずきり》によく合う。

野菜の食感も
《くずきり》と対照的に歯応えがあって良いですね。

まさか《くずきり》が
こんな美味しいおかずなるとは思わなかったです。
これは大発見!!

葛切り(くずきり)は、葛粉で溶かし、型に入れてから加熱し板状に固めたものをうどんのように細長く切った状の食べ物[2]

ゼラチン寒天は加熱してから冷却する事でゲル化するが、葛きりは澱粉なので加熱する事でゲル化する。

冷してをかけて食べたり、乾燥したものを鍋料理の具として用いたりする[2]

葛粉は体を温め血行をよくするとして、風邪対症療法として葛根湯胃腸不良の時の民間治療薬として古くから利用されてきた[2]。一方、葛粉は供給量が少ないため、ではなくジャガイモ澱粉などを原料にして葛切りを模した食材が一般に使われるようになっている。

葛切り – Wikipedia

「トラウトサーモンの塩焼き」の総合評価

《主菜》
「トラウトサーモンの塩焼き」
チリ産のサーモントラウトの塩焼き
「付け合わせ」の野菜は
したけ、人参、れんこん、いんげん、大根です。

サーモンはふっくらジューシーで
皮まで美味しく焼けている。
塩味もしっかりと付いていて美味しいですよね。

そして
「付け合わせ」の野菜には
美味しい和風だしが染みて旨いぞ!

《副菜》
「茄子とピーマンの煮浸し」
黄ピーマンの苦味が良いアクセントにになっている
茄子の煮浸し料理です。
和風だしが染みて旨いですよ。

「じゃが芋のバター風味」
ホクホクと蒸したじゃが芋に
バターが香り美味しい塩味です。

色合いてきには
青のりなどを少し掛ければ良かったかな?

「くずきりと野菜の炒め物」
ツルツルな食感の《くずきり》と人参、ゴボウの炒め物
味付けは和風味ですね。

隠し味に豚ひき肉が入っていて
豚肉の脂が甘く野菜と《くずきり》によく合う。

まさか《くずきり》が
こんな美味しいおかずなるとは思わなかったです。
これは大発見!!

本当にバランスが良い料理です。
栄養成分も管理栄養士さんが監修しているので安心!
僕ら腎臓病患者にとって嬉しい商品ですね。

100点満点中98点
高得点になりました。

正直
【健康直球便】は
あまり期待していなかったですが
試食してみると
《主菜》の「トラウトサーモンの塩焼き」だけでなく
《副菜》の料理も全て下味もついていて
美味しく食べれて
僕の想像以上のクオリティーでした。

特に「くずきりと野菜の炒め物」は絶品
まさか《くずきり》が
こんな美味しいおかずなるとは思わなかったです。
これは本当に大発見!!

【健康直球便】は
リピートして良い商品だと思いますよ。

【健康直球便】には
お手軽な《5食分セット》があって
通常価格:3,980 円(税込)から始められます・

まずは
お手軽な《5食分セット》から
スタートするのが良いですね。

最短翌日着 便利な冷凍弁当【健康直球便】

コメント

タイトルとURLをコピーしました