ジューシーな肉料理はお好きですか?|ウェルネスダイニング「チキンステーキ&ハンバーグ」

ウェルネスダイニング

ジューシーな肉料理はお好きですか?
みなさん
『腎臓病食研究家』で
「野菜スペシャリスト」のとしおです。

脂がのったステーキやハンバーグは
ジューシーで美味しいですよね。

ですが肉料理は高たんぱく質なので
僕ら腎臓病患者は食べるのに気を使いますね。
はたして
どのくらいの量を食べて良いのか分かりません。

そこで本日は
僕ら腎臓病患者でも
気軽に食べれる《腎臓病食宅配サービス》
ウェルネスダイニングの
「チキンステーキ&ハンバーグ」をご紹介します。

KODAK Digital Still Camera

この記事を読んでほしい方
・腎臓病患者さん
・腎臓病患者さんのご家族の方
・《腎臓病食の宅配弁当サービス》の事を知りたい方

この記事で分かる事
・《腎臓病食の宅配弁当サービス》の事
・《腎臓病食の宅配弁当サービス》のウェルネスダイニングついて
・賢い《腎臓病食の宅配弁当サービス》の利用法

《この記事を書いた人》

としお

慢性腎臓病
「IgA腎症」患者
『腎臓病食研究家』
「野菜スペシャリスト」
毎食腎臓病食の
宅配サービスを利用。
宅配の腎臓病食を
年間700食以上完食!
このサイトでは
腎臓病食をレビューしています。

としおをフォローする

「チキンステーキ&ハンバーグ」の献立内容

《主菜》
「チキンステーキ&ハンバーグ」

《副菜》
「木の葉南瓜と茄子煮物」
「こんにゃくの塩きんぴら」
「大学芋」

【栄養成分】&《調理法》

【栄養成分】

たんぱく質9.9g
食塩相当量1.7g
カリウム403㎎
リン96㎎

《調理法》
電子レンジでの目安
500Wで5分30秒
600Wで4分40秒

レビュー

《主菜》「チキンステーキ&ハンバーグ」

チキンステーキは
塩コショウがきいて
しっかり脂がのってふっくらジューシー
鶏肉の皮の香ばしさもあり旨い。

ハンバーグにも
しっかりとした味が付いていて
ケチャップソースもかかり美味しいです。

下に引てある付け合わせの
キャベツと赤ピーマンに
チキンステーキとハンバーグの脂と旨味が染みて
より美味しくなっている。

ご飯が進むおかずだ!

《副菜》

「大学芋」
正直言ってこれは
「大学芋」ではないと思いますね。
さつま芋はホクホクして美味しいですが
まったく黒蜜や黒ゴマが掛かっていません。

ただの「ふかし芋」です
少し残念!!

☆【野菜スペシャリスト】のワンポイント情報

さつま芋に含まれる
「ビタミンC」は加熱よって失われにくいのが特徴です。
また
食物繊維も含まれ
僕ら腎臓病患者にとって嬉しい食材になります!

「木の葉南瓜と茄子煮物」
南瓜はホクホクして美味しい
ただ茄子とともに味が薄いと思う。
特に茄子の色が悪い。

「こんにゃくの塩きんぴら」
人参とこんにゃくの金平。
少し味が薄い。

まあ、
塩分が1.7gなので仕方がないかな?

「チキンステーキ&ハンバーグ」の総合評価

《主菜》
「チキンステーキ&ハンバーグ」

チキンステーキは
塩コショウがきいて
しっかり脂がのってふっくらジューシー
鶏肉の皮は香ばしい

ハンバーグにも
しっかりとした味が付いていて
ケチャップソースもかかり美味しいです。

付け合わせの
キャベツと赤ピーマンに
チキンステーキとハンバーグの脂と旨味が染みて
より美味しくなっている。

ご飯が進むおかずです!

《副菜》
「大学芋」
正直言ってこれは
「大学芋」ではないと思いますね。
ただの「ふかし芋」です
少し残念!!

「木の葉南瓜と茄子煮物」
南瓜はホクホクして美味しい
特に茄子の色が悪い。
茄子料理は
冷凍食品には向かないのかな。

「こんにゃくの塩きんぴら」
人参とこんにゃくの金平です。
少し味が薄い。
まあ、
塩分が1.7gなので仕方がないかな?

このように
《主菜》の
「チキンステーキ&ハンバーグ」は
ジューシーで美味しいかったですが
《副菜》は
少し残念でしたね。

その結果
100点満点中75点でした。

ウェルネスダイニングでは
管理栄養士が監修した
70種類の豊富なメニューから
宅配してくれます。

本当に便利なサービスです
みなさんも
ぜひご利用してみてくださいね。

食事制限でお悩みの方にオススメ|ウェルネスダイニング

本日の記事のように
このサイトでは
《腎臓病食の宅配弁当サービス》に
全く忖度なく
正直な食べた感想やレビュー記事を書いています。

同じ腎臓病患者さんの参考になれば
嬉しく幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました