腎臓病食宅配 口コミ|「白身魚の南蛮漬け弁当」メディミール

メディミール

みなさん
こんにちは
『腎臓病食研究家』で
「野菜スペシャリスト」のとしおです。

みなさんは
白身魚はお好きですか?
ふっくらと焼かれたお魚は美味しいですよね

だけど
魚の下処理は面倒ですね
また僕ら腎臓病患者は塩焼きや煮物にすると
塩分が気になります。

ですが
腎臓病食宅配サービスを利用すると
面倒な魚の下処理や
たんぱく質と塩分も調整してくれる料理が食べれますよ。

そこで本日は
腎臓病食宅配サービスである
メディミールさんの
「白身魚の南蛮漬け弁当」のレビュー記事になります!
はたしてそのお味は・・・・・

KODAK Digital Still Camera

「白身魚の南蛮漬け弁当」の献立内容

《主菜》
「白身魚の南蛮漬け弁当」

《副菜》
「大根の柚子漬け」
「春雨炒め」
「さつま芋サラダ」

【栄養成分】&《調理法》

【栄養成分】

たんぱく質9.4g
食塩相当量1.5g
カリウム447㎎
リン126㎎

《調理法》

電子レンジでの目安
700Wで3分20秒
600Wで4分
500Wで4分30秒

レビュー

《主菜》「白身魚の南蛮漬け」

《主菜》
「白身魚の南蛮漬け」
白身魚の鱈(たら)が
身はふっくらと皮はパリッと綺麗に焼けている。

「南蛮漬け」のタレには
チンゲン菜、人参、大根が入っていて
彩どりも良く甘酢の酸味が食欲を上げてくれる。

しかし
鱈が淡白すぎて「南蛮漬け」タレとバランスが悪い
淡白な鱈を「南蛮漬け」にするなら
片栗粉をまぶして油で揚げた方が良かったと思う。

また「南蛮漬け」タレにも
もう少し酸味と甘みが欲しいですね。

白身魚の鱈は綺麗に焼けて
美味しいかったので残念です。
もう少し改善の余地があるのかな?

《副菜》

《副菜》
「大根の柚子漬け」
柔らかい大根が柚子酢漬けになっている
柚子の香りが食欲を増してくれる。

しかし
柚子の皮の苦みが口に残る。
大根ももう少し歯応えがあると嬉しいですね。

「春雨炒め」
春雨と『カニかまぼこ』の炒め物
春雨はコリコリと歯応えがあって美味しい
『カニかまぼこ』から旨いダシが良く出ている。
『カニかまぼこ』を入れたのはナイスアイデア!!

「さつま芋サラダ」
玉葱がシャッキシャッキとして
歯応えがあり良いアクセントになっている。
酸味があるソースが
さつま芋の甘味を引き立ていて美味しい。

「白身魚の南蛮漬け弁当」の総合評価

《主菜》
「白身魚の南蛮漬け」
白身魚の鱈(たら)が
身はふっくらと皮はパリッと綺麗に焼けているが
鱈が淡白すぎてバランスが悪いと思いました。
「南蛮漬け」タレも
もう少し酸味と甘みが欲しかったです。

《副菜》
「大根の柚子漬け」
柔らかい大根が柚子酢漬けになっている
柚子の香りが食欲を増してくれる。

しかし
柚子の皮の苦みが口に残るが残念。

「春雨炒め」
春雨はコリコリと歯応えがあって美味しい
『カニかまぼこ』から旨いダシが良く出ている。
『カニかまぼこ』を入れたのは
メディミールさんナイスアイデア!!

「さつま芋サラダ」
玉葱がシャッキシャッキとして
歯応えがあり良いアクセントになっている。
酸味があるソースが
さつま芋の甘味を引き立ていて美味しいです。

僕ら腎臓病患者は
カリウムやリンが気になるので
さつま芋などのいも類を食べれないから
嬉しいですね。

少し改善の余地がありますが
全体的には彩どりも良くバランスが良い商品だと思います。

100点満点中80点

本日紹介した
「白身魚の南蛮漬け弁当」の様に
面倒な魚の下処理をして
たんぱく質や塩分だけでなく
カリウムやリンを調整された
バランスの良い腎臓病食を宅配してくれる
『メディミール』さんは
便利な腎臓病食宅配サービスですよ。

ぜひ
みなさんも一度お試しください
毎日の食事が楽しくなりますから!!

『メディミール』の詳しい説明はコチラから

【メディミール】購入はこちらから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました