腎臓病食宅配 口コミ|「まぐろカツ&南瓜豆腐の天ぷら」(ウェルネスダイニング)

ウェルネスダイニング

みなさん
こんにちは!
毎日美味しく腎臓病食を食べていますか?
本日は宅配弁当サービス
(ウェルネスダイニング)の腎臓病食のレビュー記事です。

メニュー名
「まぐろカツ&南瓜豆腐の天ぷら」

KODAK Digital Still Camera

「まぐろカツ&南瓜豆腐の天ぷら」

【栄養成分】

たんぱく質9.8g
食塩相当量1.9g
リン118mg
カリウム284mg

《献立名》
①「まぐろカツ&南瓜豆腐の天ぷら」
②「小松菜のスープ煮」
③「塩だれマヨスパゲティ」
④「卯の花」

【レビュー】

《主菜》
①「まぐろカツ&南瓜豆腐の天ぷら」
まぐろカツは甘辛い醤油だれが良くしみて美味しい
ボリュームがあって満足できる。
また、肉のカツにない美味しさがあるので
まぐろカツはナイスアイデア!

でも個人的に僕は
キャベツの千切りの付け合わせが欲しかったですね。
やっぱり揚げ物・カツにはキャベツは鉄板ですからねぇ

南瓜豆腐の天ぷらは香ばしく揚げてあり
口の中に入れると豆腐の甘さが広がる
豆腐にしっかり味があるので何も付けずに旨いぞ。

《副菜》
②「小松菜のスープ煮」
スープは醬油味ですこしとろみがある
とうもろこしの甘さが良いアクセントなっている。
色合いも食欲が増して良かったです
量的には少ない気がしましね。

美味しかったので
僕はもう少し量が欲しかったです。

③「塩だれマヨスパゲティ」
全体で食塩相当量1.9gなので
少し薄味な気がします。
また、
正直もう少しマヨネーズ味が欲しかったです。

しかし
和風のおかずの中で
洋風のおかずがあるといいですよね。

④「卯の花」
人参、椎茸が入り
しっかり甘いダシの味ついて
何もしないでも美味しかった。

バランスの良いおかずだと思いました。

「まぐろカツ&南瓜豆腐の天ぷら」の全体の評価

「まぐろカツ&南瓜豆腐の天ぷら」の全体の評価
たんぱく質10g 塩分2g以下
カリウムやリンを制限した腎臓病食しては
物凄くバランスが良い商品です。

味もしっかりと付いていて
本当に主菜の「まぐろカツ&南瓜豆腐の天ぷら」から
副菜のおかずまで美味しです。

残念なのが
やっぱり量が少ないことですね
僕は個人的には満足しましたが
物足りなさを感じる方もいるかもしれません。

でも、お値段740円で
この料理のクオリティーは
僕ら腎臓病患者にはお薦めの商品ですね!
ぜひみなさんも
(ウェルネスダイニング)の腎臓病食を検討してみてください。

《総合点数》
100点満点中/85点

管理栄養士監修の気配り宅配食 【腎臓病の方向け】たんぱく制限(10g)気配り宅配食

コメント

タイトルとURLをコピーしました